<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< カラダ遊びシリーズ YOU CAN ダンス! | main | ライブペイント「Blue Lab」 >>

OUTPUT Scene.2 『一期一会ダンス』終了報告&アンケート紹介

2018.04.16 | 04:48

OUTPUT scene2.終了報告&アンケート紹介   ●公演&パフォーマンス報告

OUTPUT scene2.予想外に素晴らしく、感動のまま修了!
3圧25日(日)東区民文化センタースタジオ2で、OUTPUT scene2.開催しました。
ダンスのレベルや年齢も全く問わず、希望者がその日に集まったり、その人達でその日のうちに作品を作ってその日の内に発表し、観客と共にその作品についてダイヤログをし、最後に観に来た人達も含めみんなで踊ると言う企画です。
お願いしたファシリテーターのクオリティーが高く、どんどん短時間なのに素晴らしい作品が生まれて行きました。
多くの学びや成功体験が生まれ、可能性や、化学変化が沢山起こり、自画自賛で申し訳ないけれど、こんな企画あるんだと言うくらいイイ企画で終わりました。
ファシリテーターあっての成功だったので、ファシリテーターの皆さんには感謝の言葉しかありません。
時間との戦いでスリル満点ではあったけれど充実した意味の強い企画となり、企画した私もビックリの催しとなりました。
予想外の大収穫!
ほんとにありがとうございましたm(_ _)m
来年もやります。
参加する価値120%です!
・・・・・・・・・・・・・・・・
★アンケート集計結果1★
◆作る踊る人の感想◆↓↓↓↓↓
■今回のクリエーション&ショーイングの感想をおねがいします!
・言語化そしてやる前はしっかり考え抜きやる時は感じる事を大切に。考え方の手段を学びました。作品や表現の骨組み、柱の作り方「強度」について知りました。ありがとうございます(40代女性)
・他の作品も観てみんなすごいと思いました(10代女子)
・あまりしないことなので楽しかったです(10代女子)
・3人のチームで作品を創りました。3人だったので自分にはない案が出て来て面白かったです(10代女子)
・その場で踊りを創り自分の好きな様に照明や音が着けれて、貴重な体験で幸せでした。
・とても苦労しましたが非常に勉強になりました。あらゆる意味で異質な相性と一緒に何かを創りあげると言う体験は貴重でした。

■今回のアーティストやファシリテーターにメッセージをお願いします!
.潺Ε蕋厩罎気
・質問に対して答えて下さりありがとうございました。(10歳女)
・贅沢で幸せな音楽をありがとうございました。やりながらつくる(セッション?)の様な事もしたら楽しそうとおもいました(40代女性)
・良い曲をありがとうございました(10代女子)
・素敵な音楽をありがとうございました(10代女子)
・ありがとうございました。音楽と合わせることが出来ず申し訳ありませんでした(10代女子)
・すてきな音をありがとうございました(20代女性)
・素敵な演奏をありがとうございました(20代男性)

岡田俊平さん
・アドバイスをして下さりありがとうございました。(10歳女)
・初めてドラマトゥルクの人に会いました。考え方、つくり方の見本やヒントをありがとうございました。つくること、考えること、楽しいかもと思うことが出来ました(40代女性)
・アドバイスをありがとうございました(10代女子)
・アドバイスありがとうございました。お陰で構成が上手くいきました(10代女子)
・いろんなアドバイスをありがとうございました(10代女子)
・私に必要なアドバイスをありがとうございました(20代女性)
・素晴らしい頭脳をお持ちですね(20代男性)

C單津宜阿気
・照明のタイミングなど色んな事を教えて下さりありがとうございました。(10歳女)
・照明の相談にのっていただきありがとうございます。ざっくりの打合せのみでバッチリの本番で贅沢な空間でやらせてもらいもう1回やりたいと思いました。(40代女性)
・タイミングに合わせて照明を下さりありがとうございました(10代女子)
・懐中電灯を使うと言う案を出して下さりありがとうございました(10代女子)
・照明のアドバイスをありがとうございました(10代女子)
・サスなど要望を聞いて下さりありがとうございました(20代女性)
・的確なアドバイスをいつも頂いた気がします。ありがとうございます(20代男性)

ざ蠹膕躬劼気
・良いアイディアを下さりありがとうございました。(10歳女)
・すてきな企画をありがとうございました。正直事前に思っていたより贅沢な環境。つたない私たちの事を暖かく見守ってくれる方達に支えて頂き幸せ過ぎて焦りました。こんなのですみませんと思ったのですが最後まで丁寧に付き合って頂き感謝です。(40代女性)
・楽しい企画をありがとうございました(10代女子)
・考えたことを纏めて下さりありがとうございました(10代女子)
・いろんな指摘をありがとうございました(10代女子)
・贅沢な1日をありがとうございました(20代女性)
・いつも思うのですがQoo..さんは場の雰囲気を作る能力が凄いです(20代男性)

★アンケート集計結果2★
◆ダンスを観に来た人◆↓↓↓↓↓
本日のパフォーマンスをどのように感じましたか、感想やご意見を自由にお書きください。
・子どもが出演しました。子どもにはこの体験がとれだけ凄いことなのか分かっていないかもしれないけれど、その場で創ったダンスとは思えないほど凄く楽しかったです。もう少し大きくなった時にこの体験が役立つと思います。ありがとうございました(30代女性)
・とても素敵なパフォーマンスでした。4組のそれぞれの創作に感動しました。ミウラさんの演奏が素晴らしかったです。このようなパフォーマンスや演奏を観たり聴いたりすることがないのでとても感動です。ディスカッションもとても良かったです。これからも頑張って下さい(60代女性)
・今回は娘が参加させて頂きありがとうございました。娘はダンスが大好きなのですがテーマを決められて表現することが苦手なので、今回は良い体験となりました。良い体験をさせて頂きありがとうございました。また参加させて下さい。(40代女性)
・ディスカッションをお聞きした上でもう一度作品を観たいと強く思いました。最後に私たちも一緒に踊れて楽しい空間を味わうことができ大満足です。ダンスを習わせているのですが、1月に行なわれたART COMPLEX HIROSHIMA主催のイスマエラさんのパフォーマンスも観に行きました。その後のダンス教室から娘の反応がとても良くなりました。「ダンスが楽しい」と感じる様になったようです。(30代女性)

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

OUTPUT Scene.2 『一期一会ダンス』

☆だれでもコレオクラファ―☆
みんなで創る・なんでもダンスフェスティバル
参加者募集中!


身体表現に興味のある方集まれ! 
これまでワークショップで学んだモノを表現してみませんか?インプットしたモノをアウトプットするフェスティバルです。創るモノ、踊るモノ、演奏するモノ、観るモノ、が同じ空間を共有する、そんな場を皆で創る新しい場です。
その日に集まった人と、出会った人と、ソロでもグループでも、その日にダンスを創り、その日に短いミニパフォーマンスを発表する!音楽もその日限りの音楽!観る人もその日に集まった人で!一期一会を大切にしたダンスフェス。
創り方や表現の仕方が分からない人には、ファシリテーターが手取り足取り丁寧にナビゲートします!化学変化が起るか楽しみながら、素晴らしいひと時を体験しましょう!


日 時:2018年3月25日(日) 10:00〜18:00(予定)
場 所:広島市東区民文化センター  スタジオ2
    (広島市東区東蟹屋町10-31 082-264-5551)
対 象:身体表現に興味がある方で、これまでどこかでコンテンポラリーダンスなど身体WSを
    体験した事のある全ての方全。年齢ダンス暦は全く問いません。
参加費:創り発表する人…3,500円
    観る人……….……無料
持ち物:動きやすい服装・水・タオル・お弁当・その他気づきモノ


申込・問合せ:
☆ART COMPLEX HIROSHIMA(担当クシマ) 
 mail:art.complex.hiroshima@gmail.com 
  筺090-1686-6092
☆東区民文化センター 
HP:http://www.cf.city.hiroshima.jp/higashi-cs/ 
 筺082-264-5551
◉上記メールアドレスまたは、広島市東区民文化センターオンライン予約にて
 名前(ふりがな)、電話番号(緊急時連絡可能な電話番号)、メールアドレス
(パソコンからの受信可能アドレス)、受講クラスを明記し申込みください。
折り返し、受講者用フォーマットと受講料振込先口座番号をお知らせします。
振込終了後、受付完了です。受付完了後に詳細をご案内します。


締 切:2018年3月23日(金)
当日飛び込み受講も定員に達していない場合は可能です。その際500円プラス受講となります。


■スケジュール
・9:30~ 10:00 受付(開始10分前には受付を済ませて下さい)
・10:00~11:00 事始めワークショップ
・11:00~14:30 ダンスを創ろう!(お昼はもぐもぐタイム)
・14:30~15:00 開場(お客様入)
・15:00~16:00 パフォーマンス発表(本番)
・16:00~16:30 ディスカッション
・16:30~17:00 皆でめちゃくちゃダンス!(フリーダンスタイム)
・17:00~18:00 終了・片付け
※多少の時間が前後する可能性もあります。

■ファシリテーター&アーティスト
総合/ダンス・・・玖島 雅子(広島)
ドラマトゥルク・・岡田俊平(福山)
ミュージシャン・・ミウラ1号(愛知)
舞台美術/照明・・池田典弘(広島)


|主催|ART COMPLEX HIROSHIMA
     広島市東区民文化センター
|協力|KAZOO
|後援|広島市教育委員会、中国新聞社、中国放送、
  広島テレビ、テレビ新広島、広島エフエム放送、
   ちゅピCOMひろしま、FMちゅーピー76.6MHz

 

●ART COMPLEX HIROSHIMA 

https://www.facebook.com/groups/art.complex.hiroshima/


 

スポンサーサイト

2018.11.14 |
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック