<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 『New Perspective 3日目』  | main | 「 おどり〜る with じゅんじゅん 」 『new perspective』公演  >>

TO YOU 情報誌表紙に、じゅんじゅんが掲載されました。 

2012.03.12 | 13:09
 
TO YOU 情報誌表紙に、じゅんじゅんが掲載されました。  
広島の情報誌 TO YOU3月号 の表紙にじゅんじゅんが掲載されました。
公演情報が書かれています。是非お手にとってご覧下さい!
情報誌は、広島の公共施設に置いてあります。フりーです。
クリックすると元のサイズで表示します
『ダンス作品っていったいなんでしょうね?』
・・・じゅんじゅん・・・
バレエみたいなものなのかなあ?それともアイドルが踊っているようなやつ?それともミュージカルみたいなもの?そのどれでもありません。じゃあなんなのよ?っていわれるとう〜ん、と説明に困ってしまいますがしかし確実に「ある」んだよなあ。ダンス「作品」って。
今回はその説明の難しいダンス作品を広島の人たちと実際に作って上演しよう、という試みです。カウントのない踊り。音楽無しであわせる方法。映画やマンガ からアイディアを取るコツ。ダンスにおける「空間」の組み立て方。演劇とダンスの「時間」の違い。日常の仕草を踊りにするには。などなど、必死の思いで発 見してきた血と涙と汗の結晶の「ダンス作品のつくりかた」これを紹介しつつ実際に作品に参加してもらい上演する。それを観る観客は「こういうダンスがある のか」とびっくり、、、とまでうまく行くかどうかはわかりませんが、とにかく!そこを目指すわけね。題してNew Perspective 。普段なにげなしに生活しているその風景が変わることを舞台の中で表現します。乞うご期待。

■ 日時
   2012年3月24日(土) 開演19:00
   2012年3月25日(日) 開演13:30 、開演17:00
     ※アフタートークあり、開場は開演の30分前です。
■ 会場
  広島市東区民文化センター・スタジオ2
■ チケット
  一般 前売 2,500円(当日 2,800円)
  学生(高校生以下)2,000円
  全席自由
■PROGRAM
 1 「Hello my friend」
   ドイツから帰国後、第一発目のじゅんじゅんソロ作品。
 2 「Massage2」
   じゅんじゅんのクリエーションワークショップに参加した人達の作品を公開!
 3 「New Perspective」
   オーディションで選ばれたパフォーマーがじゅんじゅんと共に広島で作品を創作、発表!
    ※パフォーマーの募集は締め切りました
■ チケット取扱所
  ART COMPLEX HIROSHIMA 実行委員会
  広島市東区民文化センター
  デオデオ本店プレイガイド(店頭販売のみ)tel:082-247-5111(代表)
  JCDN ダンスリザーブ(オンライン予約) http://dance.jcdn.org/
  ローソンチケット(Lコード:67106) tel:0570-084-006
■ 主催
  ART COMPLEX HIROSHIMA 実行委員会 
  http:blog.ap.teacup.com/odoreel/
  財団法人広島市未来都市創造 東区民文化センター 
  http://www.cf.city.hiroshima.jp/higashi-cs/
  じゅんじゅんSCIENCE 
  http://www.junjunscience.com/index.html
■ 助成
  芸術文化振興基金
■ じゅんじゅん(じゅんじゅんSCIENCE主宰 ダンサー 振付家)
  マイムカンパニー水と油のじゅんじゅんが水と油活動休止後のソロプロジェクトとして2006年設立。舞台表現における観客と作品の関係を科学になぞら え、「科学の視覚化」を掲げ、既存のダンスやマイムにとらわれない作品を目指してソロを中心に外部振付けやアンサンブルの作品も製作。ダンスやマイムをは じめとするフィジカルシアター普及のためのワークショップ活動も全国各地で盛んに行う。平成22年度文化庁海外研修員として渡独し2011年11月に帰国 したばかり。


2017.10.17 |
コメント
http://rizumukko.jimdo.com/

リズムっ子体操教室のホームページのアドレスです。
今度、体操教室の記事を書くときにホームページのアドレスを掲載して頂けますか?
  • さかもとです。
  • 2012.03.12
  • 16:18
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック