<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

小野俊一氏 「フクシマの真実と内部被曝」講演  

2012.01.31 | 02:04
1月27日
小野俊一氏が、やましろ病院で、「フクシマの真実と内部被曝」というタイトルで講演会をしました。
参加者は、職員を含めて約50名。
とても興味深い話です。
福島の被害はチェルノブイリよりひどいと言う事は知っていましたが、
私の予想を遥に超える講演内容でした。
講演なので少し長いですが、越をすえて聞いてみて下さい。

うわさ話ではなく、こう言った公での講演等の話を聞いて、
しかも、沢山の方々の意見を聞いて、
現状をしり、自分で判断するちからを持ちましょう。
その結果自分の身は自分で守る方法を考えましょう。

講演はココから入って下さい↓↓↓↓
やましろ病院での講演会「フクシマの真実と内部被曝」(2012.1.26): 院長の独り言

塗り替えられる世界地図

2011.08.06 | 23:41
戦後66年目の夏です。

広島と長崎に原子爆弾が投下され、第二次世界大戦は終戦をむかえました。

1945年7月が、世界の核汚染核被害の始まりの年となりました。

それは、今でも続いています。

 
紹介する映像作品は、14’26”です。
"1945-1998" by Isao Hashimoto: CTBTO Preparatory Commission






アップと削除のいたちごっこ

2011.08.02 | 00:06
7月31日にUPした、衆議院厚生労働委員会の席での児玉教授の答弁のビデオを紹介しましたが、
民間には全然放送されていないものでした。
 
少し放送したのはNHKだけでした。

最初にYouTubeにアップされた動画も削除されたらのですが、

しかし、後から後から
みんなが新しくアップしているので、もみ消す事が出来なくなっている様です。

私が紹介たYOu Tubeの映像は、後からアップされたものだと思います。

これも日にちがたてば、削除されますので、
今の内に必見ですね

福島原発からの影響と被爆

2011.07.31 | 04:12
東京大学アイソトープ総合センター長 児玉龍彦氏によると、
熱量 広島原爆の29.6個分が漏出
ウラン広島原爆の20個分が漏出
放射線の残存量(1年経過後)
原爆は1000分の1になるが、 原発は10分の1にしかならない
と衆議院厚生労働委員会でのべた。

若返りと遺伝の関係ってあるんだぁ  −Healthy Topics−

2011.06.27 | 03:47
今日、バスステイションでバスを待つ間、面白いテレビをやっていた。
思わず真剣に見てしまい、バスに乗り遅れる所だった。
以下は、家に帰ってネットで調べ、引用した文に少し補足を付けたものです。 
興味があれば読んでみて下さい。


「寿命は延ばせる!」若返り長寿遺伝子発見 


老化を遅らせ、寿命を延ばす遺伝子が見つかりました。

「サーチュイン遺伝子」という、その遺伝子は、特別な人でなくても、誰もが持っており、うまく働かすことができれば、平均寿命は、100歳を超えるといわれている。

衝撃の発見の詳細を、分かりやすくお伝えする。

サーチュイン遺伝子は、アメリカ・マサチューセッツ工科大学のレオナルド・ガレンテ博士が、2000年に酵母から発見した。その後、ハエ、ネズミ、サル、ヒト、と地球上のほとんどの生物が持っていることが分かった。サーチュイン遺伝子は、生物が飢餓対策として獲得した、寿命を延ばす、生物共通の働きであることが分かった。動物実験では、サーチュイン遺伝子の働きを強めることによって、寿命が20〜30%延びることが確認された。

「ミトコンドリアが出す活性酸素」、「免疫細胞の暴走」など、老化をもたらす具体的な要因が、最新の研究で分かり、サーチュイン遺伝子のスイッチがオンになると、体の中で指揮者のように働いて、100近くの老化要因を抑える結果、肌・血管・筋肉・骨・脳など様々な器官が、若く保たれ、寿命が延びると考えられている。

サーチュイン遺伝子は万人が持っているものの、普段は眠っていて働かない。アメリカ・ウィスコンシン大学が、20年間にわたり行ったアカゲザルの実験で、エサを30%減らして、カロリー制限することが、活性酸素の発生を抑え、サーチュイン遺伝子を働かせることが分かった。
それにより寿命が20〜30%延びることが確認された。人間でも、全米に会員約5000人がいる、アメリカ・カロリー制限協会の実験で、カロリー制限により、血管が実年齢よりも若くなることが実証されている。

また、赤ぶどうの皮などに、微量に含まれるレスベラトロールを摂ることで、食事のカロリー制限や、運動をしなくても、サーチュイン遺伝子の働きが高まることが実験で判明した。

カロリー制限で、好きな食べ物を我慢する必要がなくなることから、アンチエイジングの先進国・アメリカでは、レスベラトロールのサプリメント錠剤が一般家庭で普及している。



●サーチュイン遺伝子のスイッチをオンにする2つの方法
(1)常に食事のカロリー制限をすること。

炭水化物・脂質・たんぱく質のカロリー全体を圧縮する事。
(2)レスベラトロールを摂取すること。

赤ワインなどに含まれるポリフェノールの一種の事。

リンゴ・ピーナッツ・玉ねぎ・ブドウの皮に含まれるもの。


現在、サーチュイン遺伝子の機能を高める、レスベラトロールの特性を生かした「長寿薬」も開発中で、長生きは良いことであるものの、長寿に伴い人口が増えすぎた、社会への課題も新たに生じるが、人間の寿命はどこまで延びるのか?最新科学に対する、私たち人間の期待は高まるばかりだ。

 

自分の1日の適性カロリーを計算してみましょう。

 適正カロリー(Kcal)

 =適正体重×基礎代謝基準値×生涯活動強度指数

 

 適正体重(Kg)=身長()×身長()×22

 基礎代謝基準値=18才〜29才 ♂24.0 ♀23.6

         30才〜49才 ♂22.3 ♀21.7

         50才〜以上 ♂21.5 ♀20.7

 生涯活動強度指数=1.3(専業主婦)

          1.5(事務職など運動量が少ない人)

          1.7(営業など歩く機会が多い、定期的に運動している人)

          1.9(運動選手等、激しく身体を動かしている人)


          計算したら、私の1日の摂取量は、2026Kcalだった。

 


NADの物質が、細胞の中の
長寿遺伝子をONにする。 

NADは、細胞の中の小器官である、ミトコンドリアから産生される。 

たくさん食事をしている人は、NADが出来ない。

 

 ●ONの食事方法

 ・肉と魚を一日おきに食べる。

 ・朝食をしっかり。

 ・和洋中まんべんなく食べる。

 ・炭水化物は後から食べる。

 ・よく噛んで食べる。

 

メタボリック症候群の人はNADがないので、長寿遺伝子のスイッチをONに出来ない状態という。 老化の原因で、最も重要なものが、遺伝子が傷つくことで、それで、癌が発生したり、身体の機能が、徐々に失われてくるという。長寿遺伝子はゲノム(染色体)が傷つく時に、傷がつかないようにしてくれるので、老化のスピードが遅くなるという。 昔から、腹八分目が健康の秘訣と言われているが、ここでは、腹七分目がちょうど良いという。   

 

http://blogs.yahoo.co.jp/tyaneringutiryoin/38178170.html

玉秀の健康キムチ などなど

2011.03.09 | 13:01
アストラムライン、祇園新橋北駅に「玉秀」と言う韓国創作料理の店がある。
そこの店頭にキムチの店頭販売がお目見えした。
お店の人に聞いたら、3日前に、店頭ブースが出来たみたい。

ここのキムチは絶品。
無添加で、韓国の料理店から逆に注文があるくらいのキムチ。

思わず買ってしまった。

玉秀・・・セブンイレブンの右側隣1階にある。
料理はとても美味しいので、リピーターが多い店だ。


色んなもん売ってた。
まっこりも売ってた〜
イカキムチ500円・白菜キムチ500円・トッポギ600円を買って帰った。


イカキムチ
めっちゃ美味しい。
お酒が欲しくなるよ。


時々買っている白菜キムチ。
無添加なのが身体にいい。


気になったら電話してみてね。
玉秀・・・082‐874−6767




Qoo..

トコちゃんベルト

2011.01.06 | 23:13
坐骨神経痛を患ってもう7ヶ月になろうか。
今回はとてもやっかいな感じです。

友達が現在妊娠中で、
私が坐骨神経痛がなかなか直らないのを聞いて
トコちゃんベルトを紹介してくれた。

このベルトはもともとは妊婦さんの為に開発されたベルトなんだけど
妊婦さん以外の人にもとても優れた働きをする。
このベルトは開いていく骨盤低を閉める役割があり
ハート型の骨盤に習慣化させて、戻してくれる。

これを購入して、
12月30日から装着し始めた。

そして今日。
歩いていて自分の歩き方が変わっている事に気が付いた。
骨盤低が開いていたせいか、
大またでいつの間にか歩く癖が付いていたのだけど、
膝や腿の内側がすれて歩いていではないか〜〜

そして、歩いていて右足と左足の地面に付く体重に差を感じない
ほぼ、50%50%で床を踏んで歩いている感じだ!!
ほんとビックリ!!

こんなに短期間で身体に変調が出た、このベルト・・・
只者ではない。
しばらく続けてみようと思う。

私がつけているのは、
トコちゃんベルト兇諒で、兇良いと思う。

良かったらお試しあれ。


ネットで検索は
トコちゃんベルト
又は
トコちゃんドットコム

Qoo..