<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

久々野外授業 体操教室

2017.06.08 | 18:59

東広島 体操教室 チャレンジキッズ

春の運動能力測定その延長で公演のベンチでおやつタイム

強い子ってどんな子?

喧嘩が強い子?
意思が強い子?
色々あるけど、私は
我慢強い子、困難にぶつかった時困難を解決して行ける力のある子。かな。
そうしたら、自信がついて、いつの間にか人に優しくなれるし、
体操も上手になっている。
技術は後から付いて来る。
まずは逞しい心を♡みんなガンバ!

リズムっ子クラブ終了式2016年度

2017.03.31 | 13:24

リズムっ子クラブ終了式2016年度

ここの教室は小さい頃からやっているお子さんが多く、3歳〜小学校迄が通う教室で、卒業するくらいには驚くくらい色んな事が出来る様になっています。
サークルとは思えない奇跡の教室ですね!
台上前転、馬跳び8段跳べる様になり、鉄棒は逆上がりは勿論、後ろ回りの車輪であったり、背上がりや足掛け回りも出来る様になりました。逆立ち、側転奇麗に出来る様になりました。
心も逞しくなりました!
また、引き続きリズムっ子クラブで来年度も頑張るお友達、沢山成長しようね!!

体操教室 チャレンジキッズ今年度も終ろうとしています

2017.03.16 | 04:25

東広島市八本松の体操教室チャレンジキッズさん達

今年はホントに皆成長した年でした!

指導者として感慨無量です。
卒業する子続ける子、それぞれ頑張ろうね!
3月16日は運動能力測定の日でした。
運動能力測定を終えた後、近くの神社に行ってだるまさんがころんだゲームをして遊びました。
楽しかったね♡

体操教室 チャレンジキッズ体操発表会

2016.11.05 | 14:55

11月5日、東広島にある「清水川神社前夜祭」の発表会で日頃の成果を発表した!

ここの教室は、年少さんから1年生までが通う。
しかしながら運動が苦手な子が揃いもそろっている。
チャレンジキッズが出来て約5年になるが、運動が得意な子がいないので全体を引っ張って行く子がいないのだ。
しかし、今年は何かが違う!
奇跡が起こったのだ!
鉄棒を触るだけでも号泣嗚咽して泣いていた子が、発表会で前回り降りが出来!
グーでジャンブ出来なかった子が発表会で4段を跳んだ!
その他、5段の縦跳びを跳び、鉄棒では逆上がりは勿論、車輪が出来る様になり。
などなど、奇跡の成長を皆が遂げた。
子ども達が挫けずに体操を続けた事と、ママ達が諦めずにチャレンジキッズに通わせた結果が大大成長に繋がったのだと思う。
チャレンジキッズは救済の体操教室だね♡
子ども達は、自信が着き次ぎへの目標をたてて意欲を持って通う様になった。
ホントに辞めないで続けた甲斐があったね。
頑張ったね。
次に向けて楽しく体操しようね♡

チャレンジキッズ 発表会に向けて練習中

2016.09.15 | 06:44

東広島市八本松の体操教室

ただ今11月の発表会に向けて練習中

マット、跳箱、鉄棒、などなど頑張っています!

みんながんばろうね!

体操教室 リズムっ子クラブ

2016.06.09 | 14:03
広島市佐伯区八幡東公民館で教えている体操教室「リズムっ子クラブ」
就学園児の年少さんから年長さんまでが通う体操教室です。
昨年の発表会の動画を入手。


一昨年前8段の跳箱を買ったのです。
それを買ってからやる事の幅が広がり、今年度はなんと1年生になっても残ってくれる生徒が2人います。
この二人かなり運動が得意な子で、一人は跳箱台上前転8段は跳べる様になってしまいました!
鉄棒もほとんどの子が逆上がりはもう自力で出来てしまっています。
その上の事をいま目指してやっています!
活発な上の子がいると下が引き上げられて行くのですね!

リズムっ子クラブのHPです。
↓↓↓↓↓
リズムっ子体操クラブ 

東広島八本松のチャレンジキッズ等くぅ〜さんの体操教室のご案内
↓↓↓↓↓
●体操教室  
■親子体操&体操教室_教室案内 

体操教室 跳び箱

2016.06.02 | 00:06
Qoo..さんの体操教室「チャレンジキッズ」in 東広島市八本松

先週あったショベルカーはいなくなり、砂の山が高く積み上げられていた。
クラス終了後、そこへよじ上る子ども達。
あれだけ体操してまだまだエネルギーが有り余っている。
今日は馬跳びをした。
跳べる様になった子もいて、少しずつ成長している!

馬跳びをする前に導入として跳んで正座をする練習。



対象教室の紹介↓↓↓↓↓
●体操教室 
■親子体操&体操教室_教室案内 

体操教室の子ども達は元気

2016.05.26 | 04:34

Qoo..さんの体操教室、チャレンジキッズの子供達。
体操の時間が終わってもまだ元気ハツラツ❣️



 
教室紹介↓↓↓↓↓ここをクリック
●体操教室 
■親子体操&幼児体操教室_案内 

チャレンジキッズ 体操教室 新年度スタート

2016.04.07 | 01:52
東広島市、八本松のチャレンジキッズは今日から新年度がスタートしました!
今年は1年生や年長さんがとても多く、年齢層が高い教室になりそうです。
下の子達も引っ張られて成長して行きそうですね♡
楽しみです♡

今年最後のクラスー体操教室チャレンジキッズー

2016.03.31 | 00:27
東広島で行われているくぅ〜さんの体操教室「チャレンジキッズ」
今年度も今日で最後!
今年は卒業する子も少なく、1年生になっても続ける!と言う勢のある子がいてくれて、ますます盛り上がりそうだ!
来年度も頑張ろうね♡

■親子体操&幼児体操教室_案内 ⬅️クリック